ゲーム大好きブログ ver2

基本書くのはゲームについて私的に感じたことばっかりだと思います、たくさんの人といわずとも誰かしらと語らえたらなぁ

ゲームのヨモヤマ:今更十三機兵防衛圏

 

最近発売された日本一ソフトウェア「少女地獄のドクムス〆」

ようやくひとしきりプレイし終えたので

ついに、気になってたこのゲームに食指が動いたって感じです

発売日に買ったはいいけどそのまま平積み状態で放置してました

 

まずこのゲーム、発表されてから発売までが随分と長かったですよね

発表時に面白そうだなぁと気にはなっていたんですが

音沙汰がないもんで、発売決定するまですっかり忘れちゃってました

 

そういえば

その間にプレイしたことなかったオーディンスフィアPS4版でプレイしてました

全料理食べるっていうトロフィー取るのが大変だったのをよく覚えてますが

ストーリー巧妙でかなり感動したんで

やったことない人にはおすすめしたいゲームです

 

 

それはそうと肝心の「十三機兵防衛圏」です

まだまだプロローグ終えて少しのところなんですが

前情報無しで突然始めたもんだから

展開とかゲーム性とかにいろいろ圧倒されてます

もうすでに”記憶消してもう一回やりたいゲーム”になるなこれ、とか思ってます

 

しかしまあ

シナリオ複雑で常時頭使うし

登場人物多くて名前覚えるの追いつかないし

戦闘も結構考えて仲間動かさないといけないし

うれしい悲鳴ではあるんですが、なかなかに頭痛くなるゲームですね

 

あと今のところ、このゲーム凄いなと私的に思ったポイントは

冬坂パートの、女子三人で下校中に交わされるガールズトーク

ここの独特なストーリーの進め方に感動しました

こういういきなりの意外性というか、プレイヤーを飽きさせないユーモアは

個人的に大好物なんで作品への好感度が一気に高まりますね

 

ともあれまだ始めたばっかりなんで引き続き楽しみたいです

…それと早期購入特典の「復刻版プリンセスクラウン

オリジナルやったことないんでこっちもプレイしたいなぁとか思ってます

 ゲーム進めるのめちゃくちゃ遅いんでいつになるかわかりませんけども