ゲーム大好きブログ ver2

基本書くのはゲームについて私的に感じたことばっかりだと思います、たくさんの人といわずとも誰かしらと語らえたらなぁ

ゲームのヨモヤマ:十三機兵防衛圏クリアと次のゲーム

 

ようやく「十三機兵防衛圏」クリアしました

期待通りとんでもないゲームでした

あんなに評判になったのも頷けるというものです

 

自分の察しが悪いだけかも分かりませんが

何度も何度も転がって、最後まで先の読めないストーリーは

一生モノの感動だったと思えました

あと、個人的に一番好きなキャラクターは2周前の和泉十郎です

森村との約束のために孤独に戦い続けた末の

あのエンディングのシーンは本気で泣けました

 

他に感動した点でいうと、タイトル画面ですね

PRESS ANY BUTTONの画面では、流れるテーマ曲がこもって聞こえるけど

ボタンを押すとクリアになる、あの演出です

ちょっとしたことながら斬新で

まさにボタン一つ押しただけでぐっとハートを掴まれますよね

 

とまあそんなこんな、なんですが

プラチナトロフィーの獲得難易度がやけに低いようなので

カタルシス感じつつ、さくっととってこようと思います

 

そして次にやりたいゲーム

現状で色々プレイできていないゲームを溜めこんでしまっているんですが

ついこの間発売の「Ghost of Tsushima」をプレイしたいかなと思ってます

とても楽しみにしていたゲームなのですごく楽しみでなりません

本当は発売するまでに十三機兵防衛圏クリアするつもりだったんですけど

 

そんなこんなで「十三機兵防衛圏」

思い出に深く残る神ゲーでした